【宇都宮市】整骨院の口コミ

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

あなたが行ったのはどこの地域のどんな業種の治療院(整体院・鍼灸院・接骨院・カイロプラクティック)ですか?

栃木県宇都宮市鶴田町の整骨院です。

どんな症状にお困りでしたか?

椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛の症状が、夜も眠れない程ひどい状態でした。

どうやってその治療院を知りましたか?

仕事でお世話になっている方からのおススメでした。その方は、肩の痛みで整形外科に1か月通っても全く改善しなかった症状が、その整骨院では、5回の治療で良くなったと聞きました。

最終的には何が決め手となってその治療院を選んだのですか?

やはり、信頼している方からのおススメ情報です。その方本人の体験談をお聞きしましたので、疑う余地はありませんでした。その話を聞いて、すぐ行きました。

初回に支払った金額と通算通院回数を教えてください。

初診で3000円位だったと思います。3週間で計15回くらい通いました。

その治療院にどんな不満を感じましたか?

とにかく先生の印象が悪いです。一人ですべての患者さんを診ているのですが、忙しい為か、ずーっと怒っています。スタッフが5人位いるのですが、常に怒鳴りながら指示を出しているので、スタッフもピリピリしています。その為こちらもゆっくり出来ず、痛いのを我慢して慌てて着替えるようになってしまいます。

整形外科を全否定する考えの先生なので、初診でこれまでの経緯を説明する際、整形外科に通っていました。と言うと、バカ整形外科でバカな治療を受けても一生治らない。と、怒られました。

初診の際にMRIがあれば持ってきて下さい。と言われていたので持って行きましたが、そのMRIを見ながらの診察・説明はありませんでした。

3週間通えば効果は出る。他の治療を受けている事が分かったら、直ぐにここの治療は辞める。など自信満々だったので、3週間は続けようと思いました。それに、変わり者の先生の方が腕が良い。という考えもありました。自信満々の先生だったのですが、その治療方法は全て電気治療の器械のみ。先生の手による施術は一切ありませんでした。

そして約3週間近く通った頃、自己判断でストレッチをしたところ症状を悪化させてしまいました。その時、先生に随分良くなってきてるね。もう少しだよ。と、トンチンカンな事を言われたので、やっぱりここは間違いだったと思い、それで通うのをやめました。整骨院で、私の症状が保険治療で受けられるという事も、正しくないと思います。