【宮前平】鍼灸マッサージの口コミ

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

あなたが行ったのはどこの地域のどんな業種の治療院(整体院・鍼灸院・接骨院・カイロプラクティック)ですか?

東京急行電鉄田園都市線の宮前平駅から徒歩10分の鍼灸マッサージの治療院です。

どんな症状にお困りでしたか?

肩こりによる頭痛で困っていました。

どうやってその治療院を知りましたか?

Yahoo Japanで「鍼灸 マッサージ 宮前平」と入力すると、出てきました。

最終的には何が決め手となってその治療院を選んだのですか?

ホームページを見ると、家からも比較的近く、院長先生のブログを読むと、とても情熱的でスタッフ教育もされていて、やや体育会系で、雰囲気もよさそうな感じを受けたので、この治療院を選びました。

初回に支払った金額と通算通院回数を教えてください。

マッサージは自費診療だったので、初診料などはなく60分5000円程を払ったと記憶しています。マッサージは2度受けました。鍼灸でも計3回かかかりましたが、その際は、保険がきいたと記憶していますが、診察費は覚えていません。

その治療院にどんな不満を感じましたか?

マッサージ60分で来院した際、初回とても気持ちが良かったので、再度お願いしました。整体師さんは、私より若く見えましたが、とても礼儀正しく、笑顔もよく、施術中お話していてもとても知識が豊富で安心してお任せできる感じがしました。

だいたい30分ほどが過ぎた頃から、整体師さんの施術がリズミカルでなくなり、押す力もなくなってきたので、ふと目を開けてみましたところ、居眠りをしていました。そんな経験は初めてだったので、なんと声をかけていいか分からず、「お疲れなんですか?」と聞くと、「あぁ。はい・・・」と気まずくなりました。

その後は、きちんと施術してもらえましたが、なんだかお疲れの様で前回ほどは、リラックスできませんでした。施術後、受付へ行くと、何もなかったかのように治療費を全額請求され、この出来事に対してのあまりのショックに、言われるままお支払して後にしました。

帰宅後、やはり納得できず、整体院へメールを書きましたところ、院長先生よりお返事が来ました。もう一度院長の施術をうけるか、ご返金のどちらかということで、返金をお願いしました。後日、施術してくださった整体士さんのお手紙と共に、お金が送られてきました。