【西荻窪】鍼灸院の口コミ

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

あなたが行ったのはどこの地域のどんな業種の治療院(整体院・鍼灸院・接骨院・カイロプラクティック)ですか?

杉並区西荻窪駅にある鍼灸院です。

どんな症状にお困りでしたか?

むくみで悩んでいました。特に夏になると、代謝が鈍るせいなのか、足がぱんぱんになり、夕方には靴がはけないほどでした。

どうやってその治療院を知りましたか?

自宅から通いやすいところで、荻窪か西荻窪で整体・むくみで検索しました。駅からあ一番近かったので、まずはここを選びました。

最終的には何が決め手となってその治療院を選んだのですか?

ホームページの中で、施術法の一つが気になったことと、ここがテレビで紹介されたことがあることがわかったので、ここに決めました。

初回に支払った金額と通算通院回数を教えてください。

いつもだいたい60分で7,000円ぐらいだったかな、高いなと思っていました。7回ほど通いました。

その治療院にどんな不満を感じましたか?

治療法はものすごく気に入りました。先生のアドバイスも的確で、原因や改善方法も具体的に教えてくれました。ただ、精算時に、次の予約を必ず入れなくてはいけないことにストレスを感じるようになりました。施術費が私には高すぎると感じでいたので、そんなことも考慮しながら予約をしようと思っていました。しかし、そんな雰囲気ではなく、週一回のペースで間をあまり開けないように、それにすぐ予約がいっぱいになるからと言われ、納得いかないまましかたなく週一回予約をいれていました。そんなこともあってから、ある日予約をして順番待ちをしていた時のことです。後からきた中年男性をあっさり通していたのを見て嫌気がさしました。もうやめようと思った決定的な瞬間でした。私に携わってくれたスタッフや治療方法がとてもよかっただけに、残念でした。