【横浜市鶴見区】整体院の口コミ

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

あなたが行ったのはどこの地域のどんな業種の治療院(整体院・鍼灸院・接骨院・カイロプラクティック)ですか?

横浜市鶴見区の京急生麦駅近くにある整体院です。

どんな症状にお困りでしたか?

以前から肩こりや手のしびれ、足のだるさなどの症状がありました。しかしある日、会社で思いっきり転んでしまったのが原因で身体全体のバランスが崩れてしまったのかそれらの症状が一気にひどくなってしまいました。そこで、少しでもつらい症状を緩和できないかと思い、整体院へ通うことにしました。

どうやってその治療院を知りましたか?

友人の紹介です。同じく肩こりや腰の痛みに悩んでいた友人に勧められて知りました。

最終的には何が決め手となってその治療院を選んだのですか?

友人に「そこ(整体院)は本当に効くよ。施術が上手い人がたくさんいるから一度試しに行ってごらん」と強く勧められたことと、ネットで調べたところ、本格的に整体学校で学んだ人が施術をしてくれるということだったので、選びました。

初回に支払った金額と通算通院回数を教えてください。

初回は6000円くらいだったと思います。結構高いと感じました。通院回数は5回くらいです。

その治療院にどんな不満を感じましたか?

私の通っていた整体院では施術の前半と後半とで施術してくれる人が変わるのですが、下手な人に当たってしまうと最悪です。特に、前半を担当してくれた人は上手いのに、後半を担当した人が下手な場合は、帰るときにがっかりしてしまいます。「せっかくほぐしてもらって楽になった身体なんだから触らないで!」とでさえ思ってしまいます。また、施術をしてくれる人がひどくニンニク臭く、不快に感じたこともあります。接客業なのだからエチケットくらいはしっかりしてもらいたいと思いました。