【東広島市】鍼灸院の口コミ

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

あなたが行ったのはどこの地域のどんな業種の治療院(整体院・鍼灸院・接骨院・カイロプラクティック)ですか?

広島県東広島市西条 広島大学近く 針灸院 全国チェーン。

どんな症状にお困りでしたか?

パソコン業務が多く、目の疲れから肩こり、頭痛が激しくなり、頭痛薬を飲んで効きませんでした。肩がぱんぱんにはっており、とにかく頭痛が辛かったです。

どうやってその治療院を知りましたか?

その時は、鍼灸院が開院したばかりで新聞折込で知りました。それから、ネットで病院の詳しい説明を読み、肩こりを治すには合っている病院だと思いました。

最終的には何が決め手となってその治療院を選んだのですか?

職場の近くにその鍼灸院があること、そして、休日も営業していること、仕事帰りにでも寄れる便利さから選びました。開院したばかりということで、設備等も新しく、清潔なイメージがありました。

初回に支払った金額と通算通院回数を教えてください。

初回は5000円程度だったと思います。毎日通うように言われましたが、続かず10回程度で通院をやめてしまいました。

その治療院にどんな不満を感じましたか?

肩こりを治して欲しいのに、まずは骨盤矯正から…ということで、骨盤矯正をしました。3回ほどで10000円程度払い、その後は健康保険がきくということで400円弱でしたが、レントゲン検査もせず、ゆがんでいると診断され、骨盤矯正をしないといけない意味がよく理解できなかったです。それも機械に寝て機械で治すやり方で本当に矯正されたのかが疑問です。

スタッフが明るいのはいいのですが、居酒屋のようなノリで「いらっしゃいませ」といい、こちらは体調が悪くて通院しているのにスタッフのノリのよさについていけませんでした。できれば、リラックスしたムードで治療をしてもらいたかったのですが、とにかく声が大きい、治療の間もずっと話しっぱなし。ほとんど週刊誌ネタのような話で相槌しか打てませんでした。肩こりは軽減しましたが、精神的に疲れてしまい、通院をやめました。

それからポイント制で、ポイントがたまると治療代を値引きしてもらえるようですが、病院なのに?と思いました。 健康保険が使えるをうたい文句にしていますが、実際、鍼灸院というのは使えないのでは? とその辺りが疑問に思います。