【埼玉県志木市】整骨院の口コミ

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

あなたが行ったのはどこの地域のどんな業種の治療院(整体院・鍼灸院・接骨院・カイロプラクティック)ですか?

埼玉県志木市、柳瀬川駅が最寄り駅の整骨院です。

どんな症状にお困りでしたか?

もともと腰痛持ちでしたが、部屋の大掃除をしていた際、背中の中央付近幅広くに痛みを感じてこちらの整骨院を訪れました。

どうやってその治療院を知りましたか?

もともとの自分の生活道路にあり、存在を特に意識することはなく認識していました。

最終的には何が決め手となってその治療院を選んだのですか?

痛みが強く、あまり遠く(それほど離れていない駅前)まで行くことも避けたかったので、最初に浮かんだのがこちらの整骨院でした。なので、具体的な決め手はありません。

初回に支払った金額と通算通院回数を教えてください。

保険適用だったので、2000円ぐらいだったような記憶です。3〜4回通院しました。

その治療院にどんな不満を感じましたか?

ベッドが3つあるのですが、それぞれの間にカーテン程度の仕切りもなく、治療の中であまり声を大にして言いたくないことが筒抜けでした。また逆に聞きたくないことや、言いにくそうにしている他の患者さんを見るのが気が引ける感じでした。また、先生は患者には優しく接してくれて、頼れる感じはあるのですが、院長先生とサポートの先生の関係が師匠と弟子?のような感じで、ちょっとしたミス?に対して、こちらが少し引くぐらいの剣幕で怒ることが3回の間に何度かありました。治療自体はよかったのですが、そういった設備や先生間のコミュニケーションという付加価値的な部分がいまいちだったのが残念であり、不満でした。やはり、しんどいときこそリラックスした気分で治療を受けたいと思います。