【鹿嶋市】カイロプラクティック院の口コミ

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

あなたが行ったのはどこの地域のどんな業種の治療院(整体院・鍼灸院・接骨院・カイロプラクティック)ですか?

茨城県鹿嶋市のカイロプロテックの治療院です。

どんな症状にお困りでしたか?

足の痛みと偏頭痛で困っていたので、カイロプロテックも試してみたいと思い、行ってみました。

どうやってその治療院を知りましたか?

母親の友人の紹介で、知りました。最初は、私が行かずに、母親が友人と行ってみて先生の印象が良かったからと勧められました。

最終的には何が決め手となってその治療院を選んだのですか?

母親からの聞いた感想では、押し売りしない様子で、普通の整体医院よりも料金が安かったので、試しに一度行ってみようかと思いました。また、場所も自宅とあまり離れていないので、通院には便利かと思い行ってみました。

初回に支払った金額と通算通院回数を教えてください。

初回は母親が払ってくれたのですが、たしか3500円くらいだったと思います。紹介されて来たということもあり、少し割引してくださいました。

その治療院にどんな不満を感じましたか?

初回は、ほとんど問診で時間が過ぎてしまいました。少し整体や運動療法の仕方も教えてくれましたが、もともと整体の印象で行ったので、物足りない感じで終わりました。あまり、治療してもらったという印象ではなかったです。何度か、通ってみましたが、運動療法にも、専用の器具を使うように勧められるようになりました。実際の治療には整体よりも治療費は低い値段でしたが、結局、運動療法の専用器具の購入とになってしまい、トータルではかなり高い状態になってしまいました。また、妹の旦那さんも行ったのですが、ヘルニアに効くと言われて、ほぼ無理矢理に数十万円するマットレスをローンで購入させられたと聞きました。何度か行っても、運動療法の指導や器具の勧誘ばかりになってしまい、行くのをやめました。