【倉敷市】整骨院の口コミ

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

あなたが行ったのはどこの地域のどんな業種の治療院(整体院・鍼灸院・接骨院・カイロプラクティック)ですか?

岡山県倉敷市の整骨院で女性の経営している小さな整骨院だったのですが交通事故や不妊治療などに近い治療も行っていました。

どんな症状にお困りでしたか?

交通事故にあい右の肩、関節、右腕が上がらないくらいの激痛でした。

どうやってその治療院を知りましたか?

ネットで検索したら一番最初に出てきました。

最終的には何が決め手となってその治療院を選んだのですか?

相手方の損保会社に問い合わせたら、その整骨院が対応しているとの事と先生が女性との事で決めました。

初回に支払った金額と通算通院回数を教えてください。

保険会社経由だったので支払ってません。 通院は1回です。

その治療院にどんな不満を感じましたか?

女性だけのこじんまりとした整骨院だったので安心してましたが、行ってみたらまず完全予約制と聞いて予約して行ってたのに30分待ちました。

治療が始まるとその原因がわかったのですが先生が2人しかいないから電話などで電話対応に入ると電話が切れるまで待ち続けます。1回15分くらいでしょうか。私が行った1回で3回の電話対応に入り約45分の待機時間でした。

これが他の患者さんの時にも続いてたら予約時間がずれ込むのも理解ができました。

そして治療が始まって痛い患部の話をして、右が痛いといっているのに体全体の治療をしてくれたんですが痛くて痛くて我慢をするのが大変でした。

途中「気」を入れて流す治療だと思うのですが

「これで痛みが引きましたか?」
「いえ。変わりはないです」
「もう一回ですね」

と二回目もやってくださいましたが効果がまったくわからなかったです。それが終わってから足が冷えてますね。
と、お灸を物凄く勧められてそのお灸がお買い得だと治療中に2回~3回は勧められました。

そして頼んでもいないのに治療後にお灸をやり始めてお灸のやり方についてや、やる時間などの説明が始まりました。
初回だけで2時間もかかってしまい治療しに行ったのに何故だか疲れてしまいました。