【御嶽山】鍼灸接骨院の口コミ

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

あなたが行ったのはどこの地域のどんな業種の治療院(整体院・鍼灸院・接骨院・カイロプラクティック)ですか?

東京都大田区の東急池上線沿線、御嶽山駅近くの鍼灸接骨院へ行きました。

どんな症状にお困りでしたか?

現在専業主婦ですが、ストレスから胃腸の調子が数か月悪く悩んでいました。胃薬に頼り続けるのは怖いのでなるべく自然療法で治したいと思い針とお灸に興味を持ちました。

どうやってその治療院を知りましたか?

大田区の近所で鍼灸をメインに施術している病院を探していました。ピンポイントでネットで「御嶽山駅 鍼灸」で検索し見つけました。

最終的には何が決め手となってその治療院を選んだのですか?

まず決め手はホームページが丁寧に作られていたことです。従業員の写真や院内の写真など、どんな雰囲気なのか想像しやすく興味が持てました。

針とお灸のメニューが豊富だったので、力を入れているのだと思い安心して通えそうだと思ったのが決め手です。

初回に支払った金額と通算通院回数を教えてください。

初回は4200円支払いました。60分の施術時間でした。

その治療院にどんな不満を感じましたか?

ホームページ通り清潔感があり雰囲気の良い病院でした。

ですがお灸の施術中に先生のミスで足を火傷しました。お灸は人生初だったので、熱い思いするのは普通な事なのか?と自問自答しその場では苦情が言えず、治療代を支払い帰宅しました。

熱い!と言ったのにすみませんの一言で火傷した部分を確認しようとしてくれず、帰宅してからかなり痛くてショックで落ち込みました。

なんだかこのままじゃ納得いかず翌日病院に症状を伝えましたが、医院長などではなく普通の従業員に言っても同じ事で、ただすみませんと言われて終わりました。

数日後全然火傷が治らないので皮膚科へ行くと、完璧に痕が消えるのは難しいですと言われました。

そこでようやく強く苦情を言う気持ちになり、責任者を出して!とクレーム電話をしました。驚いたのが、責任者には一切火傷の事実が伝わっていなかったそうで知らなかったそうです。ばれないように報告しなかった従業員は無責任です。

後日治療代金を返金してもらえてきちんと謝罪されたので今は気持ちは収まっていますが、もう火傷の怖さで二度とお灸はしたくないと思っています。

足の火傷はまだまだ消えそうにないのでしばらく皮膚科には通います。