【五反田】マッサージ院の口コミ

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

あなたが行ったのはどこの地域のどんな業種の治療院(整体院・鍼灸院・接骨院・カイロプラクティック)ですか?

品川区、五反田にある身体揉みほぐしのリラクゼーション・マッサージ店です。

どんな症状にお困りでしたか?

もともと猫背であることと、オフィス勤務で長時間のデスクワークであることから肩こり(主に斜角筋のあたり)、腰痛がありました。関心部位が動かしづらかったり、ひどい時には痺れる時もあります。

どうやってその治療院を知りましたか?

五反田 マッサージとグーグルにて調べました。

最終的には何が決め手となってその治療院を選んだのですか?

仕事帰りに何度か通り過ぎていたこと、疲れがピークの状態で看板に書いてある内容(日頃の肩こりがつらい方のために。のような内容)が目に止まり、入店しようと思いました。

初回に支払った金額と通算通院回数を教えてください。

初回は60分2980円と骨盤矯正のオプション10分700円、会員登録500円(全て税抜き)程度の金額を支払いました。通算通院回数は3回です。

その治療院にどんな不満を感じましたか?

最初の2回は概ね満足の内容でした。症状緩和とまではいきませんでしたが、施術者(1,2回目ともに同じ施術者)が必死に筋肉をほぐしてくれたこと、瞬間的には身体がラクになったので安いし、悪くはないかなと思いました。ただ、3回目の施術を受けた際に担当された方に対して不満を感じました。身体の表面を触れているだけのような施術、ほとんど無言でこちらから「そのあたりは強く押して欲しいです。」と伝えたところ「はぁ。」と空返事で対して圧は変わらず。一応はスタッフ間の技術力はほとんど差がないと説明を受け、話半分で了承したのですが、やはり一定以上の技術力、接客力は欲しいですね・・・。店自体への関心が薄まり、通うのをやめました。以上です。