【八王子市】整骨院の口コミ

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

あなたが行ったのはどこの地域のどんな業種の治療院(整体院・鍼灸院・接骨院・カイロプラクティック)ですか?

東京都八王子市 京王堀之内駅から徒歩10分くらいの整骨院です。

どんな症状にお困りでしたか?

もともと日常生活に支障はない程度の腰痛持ちでしたが、軽いぎっくり腰になってしまい、専門家に診てもらったほうがいいと思ったからです。

どうやってその治療院を知りましたか?

ネットで近所の整骨院を検索しましたが、ホームページのないところが多く、あってもツイッターの更新が1年以上滞っていたりして、目ぼしいところが見つかりませんでした。それで結局、知人が行ったことのある整骨院に行くことにしました。

最終的には何が決め手となってその治療院を選んだのですか?

初めは近隣の整形外科に電話してみましたが、混んでいるために初診では1時間以上待つと言われたので、痛みがさほどではなかったことと、薬を処方してもらう必要はなさそうだったので、整骨院に行くことにしました。

初回に支払った金額と通算通院回数を教えてください。

保険適用だったので、初診料と合わせて2000円くらいでした。通院は10回です。

その治療院にどんな不満を感じましたか?

初診の際には女性の方が担当してくださったのですが、2回目以降は男性になり、その方にセクハラとまでは言いませんが、不愉快な思いをしました。これが本当に治療なのかと言うような格好をさせられたり、気持ちいいかしつこく尋ねられたり、逆に私の身体を触った感想を言われたりしました。

毎回その方が担当したわけではなく、その方が担当になったときにだけ別の方に代わってほしいとも言えませんでした。また、もともと腰痛があったので、痛みが軽減してきても完治したという決め手がないような感じで、次回も来るように言われると、そんなものかと思って暫く通ってしまいました。

最終的には、支払いの際に、その男性から食事に誘われたので行くのをやめました。普通の状態なら聞き流せるようなことでも、身体を触られながらのことだったので、かなりの不快感があったのでしょうし、こちらが神経質になっていたのかも知れないとも思います。それでも、異性の身体に触れる職業として、ある程度の気づかいは欲しかったです。その経験以来、マッサージ専門店などにも行く気にはなりません。