【東大阪市】整骨院の口コミ

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

あなたが行ったのはどこの地域のどんな業種の治療院(整体院・鍼灸院・接骨院・カイロプラクティック)ですか?

大阪府東大阪市の病院に行きました。鴻池新田駅のすぐ近くで個人で経営なさっている病院です。完全予約制で、住宅街の中にあります。

どんな症状にお困りでしたか?

私は学生だったので机に向かっていることが多く、そしてその時は受験生だったのでほぼ通学意外はずっと座っている状態でした。なので肩こりがすごくひどかったです。それともう一つ悩まされていたのは生理痛でした。尋常じゃないほどの痛みで学校へ行くことすらできなかったので一度整体で見てもらおうと思い、行きました。

どうやってその治療院を知りましたか?

元々、母が通っていたので紹介してもらいました。その母はどうやって知ったかと言うと駅周辺に病院があるのでチラシを配っていたそうです。さらにたまにポストにチラシが入っていたりするので、ネット検索と言うよりは直接広告を見て見つけました。

最終的には何が決め手となってその治療院を選んだのですか?

何よりも母の紹介だったのと、料金がすごく安かったのでそこに決めました。

初回に支払った金額と通算通院回数を教えてください。

3回で3000円です。ずっとそれが固定です。20回ほど通いました。

その治療院にどんな不満を感じましたか?

先生はすごくやさしく、親身になってみてくれているのですが一番不満に感じるところはあまり効果を感じない、と言うところです。先生は「うん、日に日によくなってるね」と毎回おっしゃってくれるのですが、私からするとあまり効果を感じていないので何とも言えません。それに予約制なのですがその時その時で時間がだいぶ異なります。5分で終わる日もあれば15分する日もあったり・・・また1時間するときもあります。5分で終わる日なんかは、なんだかすごく損した気分になります。整体はそんなにすぐに効果が出るものではないと思うのですが、半年も通っていると少しくらい効果を感じ始めてもいいのでは、と思いました。