【池尻大橋】マッサージ治療院の口コミ

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

あなたが行ったのはどこの地域のどんな業種の治療院(整体院・鍼灸院・接骨院・カイロプラクティック)ですか?

世田谷区池尻大橋駅から徒歩5分ほどのマッサージ治療院です。

どんな症状にお困りでしたか?

事務職として長く勤務していたため、パソコン作業が多く、首や肩のこりが酷かったです。また、腰の痛みもありました。1年以上は悩まされていました。

どうやってその治療院を知りましたか?

普段、池尻大橋駅付近を散歩することが多く、以前から治療院の看板をみて存在を知っていました。

最終的には何が決め手となってその治療院を選んだのですか?

治療院の看板に、金額などの情報が書かれていたのですが、90分で4,000円という安さに惹かれたため選びました。

初回に支払った金額と通算通院回数を教えてください。

4,000円を支払いました。通院回数は、初回の1回のみです。

その治療院にどんな不満を感じましたか?

はじめは、男性の方がマッサージを始めたのですが、途中から別の女性スタッフに変わったのです。

変わることの説明もなかったのですが、男性のマッサージは気持ちよかったので、特に不満は口にしませんでした。しかし、その女性は新人さんで、マッサージの経験があまりないようでした。研修はしたと思うのですが、ぎこちなさは否めませんでした。

すると途中から、はじめの男性が教えながらマッサージが行われるようになり、私はお客にも関わらず、練習相手という状況になっていました。時々、女性は男性から注意されたり、2人で私をもみほぐしたりと、かなり不快な思いをしました。そのため私は少々体に力が入ってしまい、男性から力を抜くように言われました。でも、うまく力を抜けずにいたところ、男性は女性に対して、「このお客さんは力が入りすぎているから、ちょっとやるのが難しい」と話したのです。体をほぐしてもらうどころか、まったくリラックスができませんでした。練習相手になったにも関わらず、値段は安くなりません。

もちろん、それを最後にその治療院には行かなくなりました。新人さんがいるマッサージ治療院はあるとは思うのですが、あからさまに練習台にされるのは、やはり気分がいいものではありませんでした。