【岡山市北区】整体院の口コミ

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

あなたが行ったのはどこの地域のどんな業種の治療院(整体院・鍼灸院・接骨院・カイロプラクティック)ですか?

岡山市北区 岡山駅から近い大通りに面したビルにある治療院でした

どんな症状にお困りでしたか?

当時の仕事がパソコンをよく使う業務だったことと、もともと姿勢が悪いせいか肩こりがひどく、頭痛もありました。また背中の痛みと腰痛もありました。

どうやってその治療院を知りましたか?

定期的に通えるところが欲しかったので、自宅と勤務先に近いところを口コミサイトで探し、評判のよい順に検索したところ出てきました。

最終的には何が決め手となってその治療院を選んだのですか?

口コミでは非常に腕がよく、また人柄もいいということでした。口コミ件数も一件でなく、いくつかあったので大丈夫かなと思いました。

初回に支払った金額と通算通院回数を教えてください。

最初は初診料込み5000円でしたが、次回の予約をする際には同時に施術料を前払いということだったので併せて9000円支払いました。合計3回通い、4回目の予約はしていたのですがどうしても通うのが苦痛になり、前払いもしていたのですがキャンセルしました。それ以来行っていません。

その治療院にどんな不満を感じましたか?

自分の施術に自信があるのだと思うのですが、3回目に「前回の施術を受けて調子はどうでしたか?」と尋ねられた時に、「腰と背中にもみ返しのような痛みがありました」と答えると「そんなところに出るはずがない、それは前回の施術と関係ない」と言われ、こちらが「施術とは関係ないかもしれません」と取り下げるまで認めてもらえなかったことが一番でした。

また施術中もずっと話し続けられること、「有名病院の○○先生もよく来られる」とかその人が病院で苦労している等プライベートをぺらぺら話されるのもちょっと不快でした。また善意だと思うのですが、丁寧に施術したいと言われ1時間コースが終了してみたら2時間経っていたことがあったり、予約の時に「できたら仕事帰りの時間が空いている日にしたい」とお願いしても、予約帳を隠すようにして見て「夜は予約がいっぱいないので休日の昼に」と言われるのもちょっと怪しい感じでした。合う人には合うのかもしれませんが、私はもう行きません。