【大阪市天王寺区】整骨院の口コミ

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

あなたが行ったのはどこの地域のどんな業種の治療院(整体院・鍼灸院・接骨院・カイロプラクティック)ですか?

大阪市天王寺区の玉造、日の出通り商店街にある、整骨院です。

どんな症状にお困りでしたか?

基本的に一日中、パソコンの前で作業しているため、首、肩、背中に慢性的な凝りがありました。また一時的にですが、左の腰辺りに鈍い痛みを覚えることもありました。ヘルニアではないのでしょうが、腰に痛みが走ることもありました。

どうやってその治療院を知りましたか?

大阪でその整骨院のチェーンが色々なところにでき始めていたことで、なんとなく意識するようになりました。ある日、同じような悩みを持つ知人から、「良い整骨院だったよ」と聞かされ、彼の紹介でその整骨院を訪れました。

最終的には何が決め手となってその治療院を選んだのですか?

ホームページを見ると、そこで働いておられるスタッフの情報が詳しく掲載されておりました。どの方もキャリアが長く、信頼できそうだったので、これは一度足を運んでみてもいいのではないかと思いました。値段がリーズナブルで、家から徒歩で5分以内だったという立地条件も良かったです。

初回に支払った金額と通算通院回数を教えてください。

初回は2400円ほどです。通産通院回数は50回弱です。

その治療院にどんな不満を感じましたか?

基本的に不満はそれほどないのですが、そこで働いておられる整体師さんの入れ替わりが激しいことに、やや不満を感じております。せっかく自分の体のことを理解してくれ始めたと思ったら、別の人に担当が変わるということが数度あり、そのときは少しストレスでした。あと、整体師さんの腕によって当たり外れがあることもあります。基本的に心配りのできるような繊細な神経の持ち主の方は、上手い傾向にあります。残念ながらそうではなく、力任せで行う人もおり、そういった人に当たると、内心「別の人にやってもらいたいなあ」と思うこともあります。あと整体師さんに必要なのは、技能プラス愛想だと思います。たまにですが、その両方を持ち合わせていない方も、働いておられることがあり、そういった方を店で働かせておられることに対しては、大きな不満を抱いております。