【札幌市厚別区】整骨院の口コミ

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

あなたが行ったのはどこの地域のどんな業種の治療院(整体院・鍼灸院・接骨院・カイロプラクティック)ですか?

北海道札幌市厚別区大谷地の整骨院です。 各種保険に対応し、針灸も取り扱っている整骨院でした。

どんな症状にお困りでしたか?

大手運輸会社に基本事務職として勤務していましたが、女性が多いため、重い荷物や大きな荷物の運搬を頼まれることが多く、徐々に腰に鈍痛を感じるようになり、どのような体勢でも腰に痛みを感じて就寝にも支障をきたす状態になっていました。

どうやってその治療院を知りましたか?

通勤路に整骨院が多く、その内の一つとして知っていました。

最終的には何が決め手となってその治療院を選んだのですか?

自分の症状を知った両親が、実際に治療に行って良かったと教えてくれたことと、実際にお客さんが多く待合室にいるのが見受けられたのが決め手となり通院を決めました。

初回に支払った金額と通算通院回数を教えてください。

初回は2千円位だったと思います、その後は千円位、通院は1年半程続け、週3~4日は通っていましたので、300回近くは通院していたのではないかと思います。

惰性で通院していたような感じでしたが、転職・転居を切っ掛けに通院を止めました。

その治療院にどんな不満を感じましたか?

最初の頃の治療ではひどい鈍痛も取れ、状態の改善が見られたのですが、数か月後からは病状の改善が見られず、その状態が続いても生活改善等の指導や別の治療法の提案等が無く、病状が変わらないまま同じ治療を受け続ける状態が続いたことに不満がありました。

初診時に数か月で完治と見積もりをされてましたが、大幅に越えても完治しなかったことと、その原因・理由説明等が無かったことにも不満を感じていました。