【山口市】整体院の口コミ

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

あなたが行ったのはどこの地域のどんな業種の治療院(整体院・鍼灸院・接骨院・カイロプラクティック)ですか?

山口市湯田温泉にある整体院に行きました。自宅からも近いし、仕事の帰りにも通うことができたため。

どんな症状にお困りでしたか?

看護師だったので、もともと腰痛がひどかったです。特に夜勤が多くなると、夜勤明けは本当に辛かったです。そして仕事からそのまま整体院にいってマッサージを受けたりしたこともあります。

どうやってその治療院を知りましたか?

地元の情報誌に良く掲載されていました。また時々その整体院の先生は、姿勢教室というのをされていたので、地元では知名度は高かったのです。料金も明確でしたし、安心して利用できると思い、通い始めました。

最終的には何が決め手となってその治療院を選んだのですか?

施術してくれる先生が、おばちゃんということですね。腰痛には、生理が関係するときもあると思うのですが、男性の先生に生理の話ってなかなかできません。出産も育児の経験してきたおばちゃんなので、何でも相談できますし、適切なアドバイスをもらえると思ったからです。

初回に支払った金額と通算通院回数を教えてください。

初回は5000円くらいです。これまでに10回くらいは通っています。

その治療院にどんな不満を感じましたか?

あまり不満はありませんが、しいて言えば一つだけ。私は夜勤明けに通うことがあるのですが、夜勤明けでマッサージを受けていると、本当に眠気が襲ってくることもあります。おばちゃんは寝てもいいよと言ってくれますが、結構おしゃべり好きなおばちゃんなので、それに付き合って寝かしてくれません。本当は気持ちよい気分で眠りたいですね。