【尼崎市】鍼灸院の口コミ

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

あなたが行ったのはどこの地域のどんな業種の治療院(整体院・鍼灸院・接骨院・カイロプラクティック)ですか?

JR尼崎駅から徒歩10分ほどの場所にある、鍼灸院です。

どんな症状にお困りでしたか?

視力の低下と、腰痛、太ももの内側にできた腫瘍の痛みです。

どうやってその治療院を知りましたか?

友人の母親が、腰痛で通っていて評判が良いのでと勧められました。

最終的には何が決め手となってその治療院を選んだのですか?

友人の母親が通っていたのですが、その後、友人も腰痛と盲腸で通っており、痛みも無くなり、盲腸の腫れも散らすことができたと聞いて、ふとももの腫瘍が手術以外で取り除けないかと悩んでいたので、鍼灸院に通うことにしました。

初回に支払った金額と通算通院回数を教えてください。

紹介価格として、3000円でした。通算20回ほど通いました。

その治療院にどんな不満を感じましたか?

視力の低下や、腰痛の改善には鍼治療をしていただきましたが、毎回かなりの痛みがありました。脈拍を見ながらの治療でしたが、お構いなく鍼を打たれていました。途中、足の冷えや腹部の冷えなども指摘を受け、ついでに、と鍼を打たれていました。痛みがありました。ふとももの腫瘍については、鍼とお灸を使った治療でした。腫瘍の周りをクルミを使って張りを和らげるマッサージをしていましたが、痛みに耐えるのに必死でした。腫瘍に対して鍼を打ち、お灸を据えていましたが、冷や汗をかくほど痛くてつらかったですり腫瘍はどんどん黒ずんでいき、少しも小さくならず、むしろ大きくなっていったので、皮膚科にいってみたところ、皮膚線維腫と診断され、鍼とお灸のせいで大きくなったのだと言われました。これは刺激を与えることで大きくなるそうです。その後も腫瘍は無くなることなく、治療前より大きくなり痛みも増し、そのまま残っています。