【福岡市西区】整骨院の口コミ

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

あなたが行ったのはどこの地域のどんな業種の治療院(整体院・鍼灸院・接骨院・カイロプラクティック)ですか?

福岡市西区の、自宅から比較的近い整骨院です。

どんな症状にお困りでしたか?

出産後に疲労が溜まったことと、育児からの腰痛がひどくなって痛みが強くなり、歩くのもつらくなりました。

どうやってその治療院を知りましたか?

特に調べていたわけではなく、生活するうちに自宅周辺の整骨院の名前をいくつか覚えていたという感じです。

最終的には何が決め手となってその治療院を選んだのですか?

育児の合間に通うには、自宅からなるべく近いところでという希望でした。機械によるマッサージではなく手技による治療をしているということだったので決めました。

初回に支払った金額と通算通院回数を教えてください。

金額は失念しましたが、健康保険が使えたので、初診で3000~4000円だったと思います。2回通いましたが、その後は別の整骨院に行くようになり、通いませんでした。

その治療院にどんな不満を感じましたか?

初診の問診などはとても丁寧に細か聞かれて安心しました。院長やスタッフも感じの良い人たちでした。治療が始まり、最初は装置の中のお湯に腕を浸して温めるなどいい感じでした。

それがそのあとからの流れに違和感を覚えました。

スタッフの一人が片手で私の体に触り、もう片方の手をもう一人のスタッフが腕から揺するのです。そこで「反応あり」「反応無し」とやり出して、なんだか怪しく感じてしまいました。

最後に湿布を貼りましたが、二枚の端を重ねるようにして、貼り直す場合は同じように重ねないと流れが変わるとか言われて、益々変な感じだと思いました。腰痛は和らいだのですが、なにか怪しげに思えてリラックスできずに、通うことをやめて、他の整骨院を探しました。