【板橋区本蓮沼】整体院の口コミ

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

あなたが行ったのはどこの地域のどんな業種の治療院(整体院・鍼灸院・接骨院・カイロプラクティック)ですか?

板橋区本蓮沼駅の近くの整体院です。

どんな症状にお困りでしたか?

学校のレジュメ作成等でパソコンを使うことが多く、目の疲れと肩が凝ることがしばしばありました。それに加え、飲食店のアルバイトで働いていたので立って作業することが多く、ふくらはぎが硬くなり時々痛みを感じることもありました。上半身だけでなく下半身も体がひどく疲れていました。また、そのころから偏頭痛がではじめ、ひどい場合は嘔吐してしまうこともありました。

どうやってその治療院を知りましたか?

たまたま外食をした際に通りかかりました。その時、結構きれいな院に見え、明るい雰囲気が感じられたので気にはなっていました。

最終的には何が決め手となってその治療院を選んだのですか?

整体にいくのは久しぶりだったので、最初は恥ずかしさから行くことをためらっていたのですが、体も疲れ頭痛にも悩み、そのうえ気分もだんだん落ち込んできたので、中の雰囲気も明るく感じたその整体院へ行ってみようと思いました。そしてそこの整体院のHPをみて予約しました。

初回に支払った金額と通算通院回数を教えてください。

初回は約4000~6000円ぐらいだったかと思います。全部で3、4回通いました。

その治療院にどんな不満を感じましたか?

初回と2回目ぐらいは、いい雰囲気のままそこで過ごさせてもらったのですが、3回目ぐらいに電話で予約したところ無愛想に対応されました。

予約したとき、いつも院で症状を伝えている通り「頭痛がひどくなってきて…」と伝えたところ、対応したスタッフからは「頭痛が治るとは限らない。悪化した場合責任はとれない…」というようなことを冷たく言われました。私はいつも整体院で頭痛がするという症状を強く主張し、担当の先生からもそれに沿った治療をしていただいていたのに、そのスタッフの対応から頭痛の症状で来てはいけないのでなないかとも思ってしまいました。また、そのあと「何回かそれで治療に行っている」といった後、少し対応が優しくなったような感じもしました。

いつも電話対応しているスタッフと声が違ったので新人かなと思ったのですが、はじめから通院経験はあるか聞いてくれれば不快な思いはしなかったのにと少し腹が立ってしまいました。