【福島県】整体院の口コミ

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

あなたが行ったのはどこの地域のどんな業種の治療院(整体院・鍼灸院・接骨院・カイロプラクティック)ですか?

福島県の気功治療院です。

どんな症状にお困りでしたか?

肉親が亡くなり、それまでの疲れや喪失感、感情的なことを含め、からだに力がはいらなくなり、特に、筋力がおちたのか、足の動きが悪くなったことと、鬱のような気持ちから気力が無いといった症状でした。

どうやってその治療院を知りましたか?

以前に知り合いから聞いていました。ホームページで情報、口コミを調べました。

最終的には何が決め手となってその治療院を選んだのですか?

普通の整形外科とか心療内科にはいきたくなかったこともあり、このような治療をさがしていました。病気に対する考えかたや、あとあと整体などで悪くなったり、無理がなさそうなこと、ホームページや知人から聞いた実績、そして実際に先生のお話をうかがって信頼できると感じましたので、最終的にきめました。信頼がきめてでした。

初回に支払った金額と通算通院回数を教えてください。

初回は知人からの紹介もあり、7000円でした。通算回数は3回でした。

その治療院にどんな不満を感じましたか?

不満といえば、混んでいてなかなか予約が取れないことでした。1時間ぴったりに治療が終わるわけではないので、前の患者さんの治療が終わらないうちにそばに座って待っているような状態いでした。特別に待合室があるわけでなかったので、他人に話が聞こえ、自分の治療のときもそうなることもあり、プライバシーの面で少し不満でした。治療内容は、治療当日は大変からだの調子がよいのですが、日がたつにつれ効果が薄れてくるかんじがありました。仕方がないことですが、ここをクリアできたら大変すばらしいと思います。