【明石市】整骨院の口コミ

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

あなたが行ったのはどこの地域のどんな業種の治療院(整体院・鍼灸院・接骨院・カイロプラクティック)ですか?

兵庫県明石市の整骨院です。

どんな症状にお困りでしたか?

来院を決めた朝、首の激痛におそわれ、起きられない状況だったのですが、元々、慢性的な肩こりでしたし、しばしば、吐き気を伴う頭痛に悩まされたり、立ち方が悪いせいか、体の歪みも気になっていました。

どうやってその治療院を知りましたか?

あまりにも首が痛く、座る事も困難なくらいでしたので、できるだけ近いところをと思い、自宅の近くで「兵庫県 西明石 寝違え」とGoogleでまず検索しました。ただ、昨日まで何もなかったので、寝て、起きた際に 激痛だった事から、勝手に寝違いだと思い、そのような検索をしました。

最終的には何が決め手となってその治療院を選んだのですか?

上記、検索の結果、いくつか当てはまり、行けそうな所は出てきましたが、午後からしか行けなかった事と、料金がいくらかわかっていないと不安だったため、ホームページ上に料金目安が載っている所と、時間的に行ける所で徐々に絞りこんでいき、電話をした際、対応がよかったお店に行く事を決めました。

初回に支払った金額と通算通院回数を教えてください。

初回は2000円くらいでした。「また近々来てください」と最後に言われましたが、こちらの仕事の都合もありましたので、結局、1回しか行っていません。

その治療院にどんな不満を感じましたか?

あまりにも激痛で、すがる思いで行きましたので、ほぼほぼよくなる事を期待して行きました。自分でも寝違えだと思っていた分、1回で治してほしいという気持ちが本望でした。ただ、行ってみると、「原因は寝違えが絶対とは言えませんし、針治療を行った方が効果的だと思う」と言われ、あまりにも痛く、よくなりたいがために怖いながらも針治療をしました。しかし、針治療後は10だった痛みが7くらいになっただけで、全くスッキリしていませんでした。完治しなかった上に、痛みが和らぐ程度も少なめで、原因もわからずじまいで、また来て下さいと言われたので不満でした。