【東京都】カイロプラクティック院の口コミ

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

あなたが行ったのはどこの地域のどんな業種の治療院(整体院・鍼灸院・接骨院・カイロプラクティック)ですか?

天使の名前を冠した女性の経営するカイロプラクティックの店です

どんな症状にお困りでしたか?

リンパが詰まっている感じの肩こり。疲れやすさなどです。

どうやってその治療院を知りましたか?

毎月ポスティングされてくるフリーペーパーです。

最終的には何が決め手となってその治療院を選んだのですか?

リンパマッサージをしてくれるところがそこしかなく、女性が施術してくれるということは安心できると思ったし、自分の出せる価格であったことです。

初回に支払った金額と通算通院回数を教えてください。

初回は2000円くらいだったとおもいます。数か月通いました。

その治療院にどんな不満を感じましたか?

二人の女性(親戚同士?)が、自宅を改造した治療院を開いているといった感じのところです。

初めにリンパマッサージをと電話で希望を伝えたはずなのに、全身の測定をはじめて、なぜかカイロプラクティックのほうを勧められ、やることになりました。とにかく二人で口をそろえて全身が歪んでいる、というので。

施術を始めましたが、接骨院や病院のような場所でもないのに次回の来院日を聞かれるのです。そしてそれまでのうちに体操をするようにと、かまぼこのような枕を勧められ、購入しました。

毎回、体操をやったかどうかをきかれるのですが、当時は仕事で忙しく、家に帰ればクタクタといった感じで、なかなかできないこともありました。しかしその体操をしたかどうかの聴き方がすごくいやらしい。まるで子供に宿題をやってきたかどうかを聞くような口ぶりで、なじる。バカにされている感がありました。

次に、施術した体型を保つためにと骨盤強制バンツを勧められました。3枚セットでとても大きいおばあさんの履くような大きな白いパンツにマジックテープの式の骨盤ベルトがドッキングしたダサダサなものを、下着の上から履くようになりました。

このあたりで、どうも商売してる感がし漂ってきました。年配者に関節系のサプリメントを買わせているのです。毎回かわせればコンスタントに収入が入ってくるわけです。

そのうち私にマットレスの貸し出しをするといいだしました。

そのマットに寝て、次の施術の時。にまたしても二人口をそろえ「すごーい」「良くなってる!」とやるのです。私には白々しく感じられました。自分自身に変化の実感がないのに、です。どのみち15万です。正規雇用者でもなければなかなか手が出ないので、お断りしました。

すると、その次の施術時、ついに次の予約を、聞かれませんでした。匙を投げた、というより、金にならないからというのが理由だと思います。何故なら皆、高額なマットレスだけでなくサプリメントなどを購入しているようでしたが、私は持病があり、そういうものは飲めないといっていたので。

彼女たちは二人で共謀して治療というよりも「商売」をしていたといっても過言ではないと思います。本当に腹立たしいです。