【大阪市北区】整骨院の口コミ

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

あなたが行ったのはどこの地域のどんな業種の治療院(整体院・鍼灸院・接骨院・カイロプラクティック)ですか?

大阪市の北の端にある小さな整骨院でした。院長先生が体調を崩されたみたいで、今は閉鎖されたみたいです。

どんな症状にお困りでしたか?

当時、内職をしていまして一日座り仕事で膝を痛めて通い始めました。院長先生に見て頂いて、マッサージ等を受けて膝は良くなったんですが、その後首から肩が凝り固まったような気がして来院しました。

どうやってその治療院を知りましたか?

家から近かったのが一番の理由です。

最終的には何が決め手となってその治療院を選んだのですか?

自宅から徒歩圏内だったのと、ご近所の噂でもあまり悪いことを聞かなかったので、ひとまずはという形で訪れました。

初回に支払った金額と通算通院回数を教えてください。

最初は、千円程度だったと思います。その後は、マッサージや電気治療でしたが、200円から400円程度でした。
通算では20回は通ったと思います。

その治療院にどんな不満を感じましたか?

最初の来院で、とても良く話を聞いてくれたうえに悩みだった膝の具合がよくなったので、少し間が空いていましたが、その時のように良くなればと首の具合がおかしくなって訪れた時に、特に何をするでもなく、パートのような人に電気器具を当てられたり、牽引をされたりして院長先生がでてこられることはありまりませんでした。

それでも何度か通ううちにマッサージと称して首をかなり強めに施術されて帰宅したんですが、その日はそのまま気分が悪くなって寝込んでしまいました。

翌日に来院してそのことを告げると担当した先生は、昨日の施術とは何の関係もないと言って取り合ってはくれず、気持ちの問題じゃないかとまでいわれたので、この先生はダメだと思って通うのを止めました。

首を触ると気分や体調が悪くなる可能性があるということは、その後随分経ってから他の整体院へ通うようになって知ったんですが、患者の言うことを全く無視した施術を行う人を使ってるんだと思って、その治療院自体への信頼がなくなってしまいました。