【松戸市】整体院の口コミ

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

あなたが行ったのはどこの地域のどんな業種の治療院(整体院・鍼灸院・接骨院・カイロプラクティック)ですか?

千葉県松戸市、新京成電鉄五香駅近くにある整体院です。

どんな症状にお困りでしたか?

ギックリ腰がきっかけで腰痛が酷く、立ち仕事がメインのため、常に腰痛を感じ、仕事中痛くて辛かったので痛みの緩和と根本的治療のため通うことにしました。

どうやってその治療院を知りましたか?

近くの整体院、接骨院をまずネットで探しました。数件ヒットしましたが、その中にこの整体院がありました。

最終的には何が決め手となってその治療院を選んだのですか?

同じ腰痛で悩んでいる友人などから口コミで聞いて選びました。ネットでの検索で良さそうな候補の数件に入っていましたし、口コミによると、先生は優しくて治療も気持ち良いし、院内の環境もキレイで清潔との話しで、一度行ってみることにしました。

初回に支払った金額と通算通院回数を教えてください。

初回は5800円でした。通算3回通いました。

その治療院にどんな不満を感じましたか?

まずは腰痛にどんな治療をするのか、どんな治療法があって、どのような効果があるのか、根本から治るのか、それとも痛みの緩和のみの治療なのか、腰痛について、初回から何の説明もありませんでした。しかも治療費の説明もなく、自分は今、どんな治療をされているのかも全くわからず、次は何日に来てくださいね、と言われるだけで先が不安になりました。せめて、腰痛の具合や、この位の期間通ってみてくださいなどの説明があってもいいと思います。結局3回通いましたが、腰痛は改善されずに、3回とも治療費が異なる金額で信用できなくなったので通院を止めました。その後、しつこい位DMや割引券が届いていますが、二度とその整体院に通うつもりはありません。確かに先生は優しく、院内は清潔でしたが、肝心の腰痛が少しでも良くならなければ行く意味がありません。治療内容は電気治療法と指圧だけでした。