【盛岡市】整体院の口コミ

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

あなたが行ったのはどこの地域のどんな業種の治療院(整体院・鍼灸院・接骨院・カイロプラクティック)ですか?

岩手県盛岡市の大手ショッピングモールの中にある整体院です

どんな症状にお困りでしたか?

ストレートネックであり、仕事でパソコンを使う時間が多いので、慢性的な肩や首の凝り、酷いときは頭痛などもありました

どうやってその治療院を知りましたか?

ネットで盛岡、整体と検索しました

最終的には何が決め手となってその治療院を選んだのですか?

どこも料金などはそれほど差が無い様子だったので、行きやすさで選びました

初回に支払った金額と通算通院回数を教えてください。

正確には覚えていないのですが、5000円程度だったと思います。その後、続けてではないですが、全部で5回程通院したと思います

その治療院にどんな不満を感じましたか?

内容的には、それほど不満は無かったのですが、施術が終わって会計のときになると毎回、次の予約を入れるようにしつこく言われました。仕事の都合で2週間は来れないので、また電話で予約しますと伝えると、出来れば週に1度は来ないとなどと言われたりしました。もちろんこちらも、身体の調子を整えたい、痛みをとりたいから行く訳ですから、そこまでしつこく予約を迫る必要ないじゃないかと不快な気分でした。それからしばらくして、久しぶりに予約をし、整体へ行った時には、整体師の先生がカルテを見るなり、「ずいぶん間が開いているじゃないの。ちゃんと通わないとダメですよ。最低週に1回は来てくださいね。必ず帰りに予約していってくださいよ。」と結構キツイ口調で言われました。せっかく心身ともにリフレッシュしようと来ているのに、非常に残念な気持ちになってしまいました。その後、また1ヶ月ほどして行ってみたときも、同様なことを言われたので、それを最後にもうその整体院へは行かなくなりました。