【町田市】整体院の口コミ

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

あなたが行ったのはどこの地域のどんな業種の治療院(整体院・鍼灸院・接骨院・カイロプラクティック)ですか?

東京の町田にある●●●●です。整体の治療院です。

どんな症状にお困りでしたか?

首が右にひねると痛い。いつもスプリングの強い腰掛けマットに座り、しらずしらずのうちに寄りかかる体制と、椅子のスプリングの反動の影響で、首に負担がかかっており痛い。その症状に困っています。

どうやってその治療院を知りましたか?

インターネットで調べました。たまたま出張で町田に泊まりました。出張でやる事がなくたまたまインターネットで探しましたら、上位の方にその名前が出ておりました。

最終的には何が決め手となってその治療院を選んだのですか?

場所がホテルから近かったからです。あとはホームページの内容も充実していますし、基本的にキャンセルが可能ということでしたので、そこが決めてになりました。

初回に支払った金額と通算通院回数を教えてください。

初回は1500円でした。結局は1回でやめてしまいました。

その治療院にどんな不満を感じましたか?

“施術自体に不満はありませんでした。なんといいますが、先生との「相性」に不満を感じました。

強いて言えば偉そうな感じで不快感を感じました。自分が生徒で、施術を行う人が先生のような感じで落ち着きませんでした。どんなに腕がよくても、やはり合わないと行きたいとは思いません。

自分が持っている症状もそんなに重症ではないので、あえて行こうとは思いませんでした。

結局整体院もサービス業ですので、顧客に不快感を与えるのはよくありません。安心感、「ほっ」とリラックスできる場所が自分にとっては重要です。