【大阪・北摂】整体院の口コミ

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

あなたが行ったのはどこの地域のどんな業種の治療院(整体院・鍼灸院・接骨院・カイロプラクティック)ですか?

大阪府の北摂のベッドタウンにある駅前の接骨院

どんな症状にお困りでしたか?

以前子供の運動会に保護者競技として綱引きに参加したところ、調子に乗って力を入れ過ぎてしまい、思わぬ体制になって右肩を痛めてしまいしばらく動けないほどでした。それから家に帰って安静にしていたものの、夜は寝るのも難しいほどの痛みが続きました。

どうやってその治療院を知りましたか?

帰宅途中の駅前にあり、昔から近所の人たちが集まる有名な接骨院のため、妻に相談したところ勧められたのがその店でした。

最終的には何が決め手となってその治療院を選んだのですか?

自分は結婚してよそから来た人間なのであまり昔からの情報やうわさも知ることがなかったので、妻をはじめ他の人からの紹介があったことと、お客さんも常に多く待合室もつねに地元の人たちであふれていたため安心できる接骨院であると思った為です。

初回に支払った金額と通算通院回数を教えてください。

初回が2000円、二回目からは1000円でした。保険を使うことができたおかげで安く済んだと思います。

その治療院にどんな不満を感じましたか?

まずは混雑。通っている人が多いから安心したのが選んだ理由だったのですが、何しろ地元のおじいちゃんおばあちゃんの憩いの場となっており、待ち時間も長く大変でした。予約もできなかったので、通院する時間によってかなり待たされることも多かったです。肝心の診察についても、時間が無いのか多くを診る必要があったのか、処置もしっかりしてもらえているというよりも流れ作業じゃないかと不安となることもしばしば。あまりゆっくりと話を聞いてもらうこともできず、ぱっと診て温めてテーピング、なんてことに途中からなってしまい、まったく症状が改善する様子もなく逆に上がらなくなるなど酷くなっているような気がしたので、病院を変更することにしました。