【新潟市西区】鍼灸整骨院の口コミ

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

あなたが行ったのはどこの地域のどんな業種の治療院(整体院・鍼灸院・接骨院・カイロプラクティック)ですか?

新潟市西区にある鍼灸整骨院です。最寄駅はJR越後線の小針駅ですが、駅からはかなり距離があります。

どんな症状にお困りでしたか?

肩や首のこりを常に感じていて、骨盤のゆがみや姿勢の悪さも自覚していたので、マッサージなどに行って一時的にこりをほぐすのもいいのですが、できれば根本的に治療したいと考えていました。

どうやってその治療院を知りましたか?

よく通る通りに大きな看板がかかっているのでいつも気になっていました。友人が通っていたこともあって紹介してもらいました。

最終的には何が決め手となってその治療院を選んだのですか?

友人は痛かった背骨が治り、マッサージもとても気持ちがいいと言っていました。ネットで予約ができる点もいいと思ったし、トムソンベッドというもので骨盤矯正をしてもらうことにも興味がありました。

初回に支払った金額と通算通院回数を教えてください。

よく覚えていませんが、初回は4,000円程度で10回ほど通ったと思います。

その治療院にどんな不満を感じましたか?

院内は清潔感があってよかったですが、男性のスタッフが多く、帰り際に「お大事に!!」と威勢のいい掛け声がかかります。挨拶がないよりはいいですが、こういうところにはそぐわないのではないかと思いました。

また、自分としては骨盤矯正や猫背矯正など、好きなペースでやりたいメニューを選んで通いたいと思っていましたが、週に1回は通ってこれとこれをやって・・・というような感じで勧められました。

最後に行った時、受付の方が別の患者さんの対応をしていたため、不安を感じながらも次回の予約を院長に受けてもらいましたが、予約確認のメールが来なかったので電話で確認すると、案の定予約は入っておらず、自分には合わないと感じていたこともあり、二度と行かないことに決めました。