【東大阪市】鍼灸治療院の口コミ

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

あなたが行ったのはどこの地域のどんな業種の治療院(整体院・鍼灸院・接骨院・カイロプラクティック)ですか?

大阪府東大阪市の近鉄線布施駅から徒歩10分圏内にある、鍼灸治療院です。

どんな症状にお困りでしたか?

結婚してから5年近くの間、不妊に悩んでいました。2年程前に婦人科クリニックで一通り不妊検査を受けましたが、特に問題は見つかりませんでした。西洋医学では原因が分からないなら、東洋医学的な観点で体を見てもらえば、何か分かるのではないかとの考えから、鍼灸院に通おうと思いました。

どうやってその治療院を知りましたか?

最寄駅や、沿線沿いの通える範囲内で鍼灸院をネットで探しました。検索しながら様々なサイトを見ていく中で、「トラコレ」という初回限定の割引がきくサイトを見つけました。その中で最寄りの鍼灸院を探しました。

最終的には何が決め手となってその治療院を選んだのですか?

鍼灸院は基本的に保険が効かないところが多いため、治療費が高額になる傾向がありますが、「トラコレ」なら、初回の治療費が割引になるので、そのサイト内に登録されている治療院で、なおかつ近所のエリアで絞っていくと、おのずと絞られました。また、口コミの評判や、院内の写真から受ける印象が清潔感のあるところという点で選びました。

初回に支払った金額と通算通院回数を教えてください。

初回は初診料と合わせて6800円だったのですが、「トラコレ」経由で予約したので1000円で済みました。通院回数は10回程度だったと思います。

その治療院にどんな不満を感じましたか?

その治療院は基本的に針は1本しか打たないという方針のところでした。その時その時の体の状態を見ながら針を打つ場所を決めるのですが、毎回違うところに刺されました。なぜそこなのかとか、そこに打つことによってどういう効果があるのかなど、そういった説明は全くなく、いつもなされるがままで、よくわからないまま家に帰るという状況でした。不妊治療のため、特にどこが痛いといった症状があるわけではなかったので、針を打つことによってすぐに体の変化を感じられないのもありますが・・・だからこそ、今どういう体の状態で、どういった変化を起こすために針を打つというような説明があっても良いのではないかと思いました。