【住吉区長居】整骨院の口コミ

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

あなたが行ったのはどこの地域のどんな業種の治療院(整体院・鍼灸院・接骨院・カイロプラクティック)ですか?

私が初めて行った整骨院は、大阪地下鉄御堂筋線、長居駅6号出口を南方向にでて、約徒歩2~3分にある、所でした。

どんな症状にお困りでしたか?

元々持病を持っていて、肩や足がむくみやすいので、疲れが出てきたら、時間を見つけて通っていました。

どうやってその治療院を知りましたか?

元々は、子供が学校で、陸上部に所属していて、大会などに出た後、身体をほぐしたり、故障したときに利用していた整骨院で、部活の先生の行き付けの所でもあり、先生の先輩にあたる方が、そこの整骨院で働かれていました。

最終的には何が決め手となってその治療院を選んだのですか?

やはり、学校の先生のお知り合いの方が、働かれているという事と、子供がお世話になっているということ、もうひとつは、自宅からも近くて、自転車で通える範囲でしたので、私もお世話になる事にしました。

初回に支払った金額と通算通院回数を教えてください。

最初にお支払いした金額は、2000円から3000円ほどだったように思います。子供が脇腹を故障した時は、マッサージのみでしたので、もう少し安かったかな?と思っています。

その治療院にどんな不満を感じましたか?

ここの整骨院は、駅から近いので、通いやすく思いますが、少し部屋の中が小さく感じました。隣のベットとの間が狭いように思いましたし、ベットの数も3つだったと思います。

私が行ったときは、2人の患者さんが先にベットに居たので、先生が、私を他の治療器に座らせ、それが終わってから、マッサージに移りました。待合室も、横に長い椅子が一つあるだけで、混んでるときに行きますと、ちょっと辛いです。