【茅ヶ崎市】整体院の口コミ

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

あなたが行ったのはどこの地域のどんな業種の治療院(整体院・鍼灸院・接骨院・カイロプラクティック)ですか?

神奈川県茅ヶ崎市の整体院です。

どんな症状にお困りでしたか?

出産で骨盤が歪み、座ったり立ったりの動作がしにくく、腰の痛みも出始めていました。ひどい時は、寝返りをうつのも辛く、夜中に何度も起きていました。

どうやってその治療院を知りましたか?

子供を預かってもらうため、義実家から近いとこで探し始めたところ、ネットの口コミなどで評判が良かったのと、駅から近いのでそこの治療院に決めました。

最終的には何が決め手となってその治療院を選んだのですか?

ホームページ上では、スタッフさんと患者さんの写真がいくつが掲載されており、口コミを見ても治療院の雰囲気の良さが伝わってくるような感じでした。施術台など、院内の設備も綺麗に感じましたので、そこの治療院に決めました。

初回に支払った金額と通算通院回数を教えてください。

初回は6000円弱だったと思います。一度きりしか通院していません。

その治療院にどんな不満を感じましたか?

ホームページでの評価を違う風に受け止めてしまっていたので、治療院に入った瞬間から少し不思議な感じではいました。

例えば、「明るい先生」「話しやすい雰囲気」とありましたが、入った時に感じた印象は「少しうるさいかな」といった感じです。患者さんと先生、スタッフさんの会話がすごく飛び交っていました。1対1での会話ではなく、その会話に入れそうな人なら誰でも参加しているように感じ、良く言えば口コミにも掲載されていた通り、「元気な明るい治療院」なのですが、人見知りの自分からすると、少し引いてしまいました。

一応施術が終わりカルテ?のような物を記入していると、次回からの施術の案内をされました。骨盤矯正は一度では良くならないと分かってはいましたが、通う回数、金額それに伴いその都度支払うより回数券の方が安くなるとの案内でした。6枚綴りの回数券、金額は3万円程だったと思います。これにした方が絶対お得だから!と言われ困惑しました。第一、3万円を持ち歩いているわけでもなく、その旨を伝えると次回でいいですよ〜と明るいお返事。個人的に不信感でいっぱいになり、結局その一度の通院で通うのをやめてしまいました。