【横浜市神奈川区】鍼灸院の口コミ

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

あなたが行ったのはどこの地域のどんな業種の治療院(整体院・鍼灸院・接骨院・カイロプラクティック)ですか?

神奈川区の鍼治療専門院です。東神奈川から歩いて10分ほどです。交通の便は良いと思います。私は東白楽から通っていました。

どんな症状にお困りでしたか?

肩こりが激しく、吐き気がするような状態だったため。その他、お腹が下ったり、全身に疲れがあったりしたので、鍼で治していただきたくて行ってきました。全体的に冷たかったのか、温めてもらうと少し楽になりました。

どうやってその治療院を知りましたか?

住んでいる地域の治療院で検索しました。鍼をやっている治療院を見つけたので、見てみたところ、仕事帰りの駅から歩いていけることがわかりました。場所も大きな交差点のそばで、把握できました。

最終的には何が決め手となってその治療院を選んだのですか?

女性専用と書かれていたところです。別に男性がいても良かったのですが。お値段もこの手のものに比べたら廉価でしたし、続けて通うことを考えるとあまり高価だと難しいので。

一回1万円近くかかってしまうような治療院だと、一度行って納得しても、次は多分続きませんし。

初回に支払った金額と通算通院回数を教えてください。

治療費4000円と初診料が1000円か2000円でした。時間は1.5時間、とても良心的だと思います。

その治療院にどんな不満を感じましたか?

他とてもよくしてくださる先生がいらしたのですが、何しろ先生在院時間がとても短く、仕事の帰りに治療していただくには最寄駅から治療院まで猛スピードで走らないといけなかったです。

必死に走れば走れるのですが…体が痛くて治療院に行ってるのに、必死に走るのは辛くて、いつしか行かなくなってしまいました。あと一時間長くいてくだされば今でも通っていたと思います。