【練馬区】マッサージサロンの口コミ

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

あなたが行ったのはどこの地域のどんな業種の治療院(整体院・鍼灸院・接骨院・カイロプラクティック)ですか?

東京都練馬区、江古田駅から徒歩3分程のマッサージサロンです。

どんな症状にお困りでしたか?

仕事が毎日デスクワークで、パソコンを使う仕事ばかりなので肩こりがひどく、背中にも痛みがありました。また、座りっぱなしで足もむくんでいた為、少しでも改善されればなぁと思っていました。

どうやってその治療院を知りましたか?

ネットで知りました。休日友達と一緒に日々の疲れを癒そうということになり、友達の家から行きやすい整体院などを調べているうちに行き当たりました。

最終的には何が決め手となってその治療院を選んだのですか?

友達の家から行きやすかったことと値段、ホームページに載っている施設の写真が綺麗でしたし、特に心配になる要素がなかったことと、当日予約で、友達と二人同時に施術して頂けるのがそこのお店しかなかったので決めました。

初回に支払った金額と通算通院回数を教えてください。

初回は割引がきいていたので半額か何かで、3500円程度だったと思います。もともと私の近所ではありませんでしたが、私も友達もその1回きりしか行っていません。

その治療院にどんな不満を感じましたか?

結論から言えば、先生の時間管理です。

男性一人でやられているお店でしたが、先生は人当たりの良い方ですし、お店も綺麗な上にハーブティーを出して下さったりと気遣いも良く、女性でも安心して行けるお店だったのですが・・・

先生がお人好しな上に、ひとりひとりのお客様に全力で施術している為時間が押しやすいようで、私たちが来店した時点で、前のお客さんが1時間近くおしている状態でした。本来私達の施術前に1時間休憩をとるつもりだったそうで、事前のカウンセリングシートを記入している間に先生は晩御飯を食べていました。(申し訳なさそうにことわりがありましたし、このときは私も友達も、マイペースなおもしろい先生だな、くらいにしか思っていませんでした。)

19時頃伺い、90分コースをお願いしていたので遅くとも21時には終わるだろうと思っていました。

これは私たちの確認不足でもあるのですが、二人同時に施術といっても先生は一人なので、一人を施術している間もうひとりは代謝が良くなる効果の部屋で横になり90分、そしてその後交代して90分ということでした。

その後の予定も元々キャンセルしてあったしまぁ良いか、と私が先に施術してもらい、交代の際にふと時計を見ると、既に22時近く。カウンセリングがあったとはいえ、2時間近く施術されていたのではないでしょうか。結局友達も終わり帰る頃には24時近く。

終電には間に合うものの晩御飯をどこかのお店で食べることも叶わずでした。

お店も施術内容も悪いわけではないし、先生の人柄もとても良いのですが、時間管理だけは信用なりません。私達は予定はなかったし最後だったから良かったものの、予定の合間をぬって良くには不安がありますし、過剰サービスだったのか、普段のタイムスケジュール管理がどうなっているのか疑問です。