【富士市】カイロプラクティック院の口コミ

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

あなたが行ったのはどこの地域のどんな業種の治療院(整体院・鍼灸院・接骨院・カイロプラクティック)ですか?

静岡県富士市、吉原中央駅にあるカイロプラクティックの治療院に行きました。

どんな症状にお困りでしたか?

事務の仕事を始めて1年ほど経った頃に、よく腰が痛いなと思うようにぬりました。そらまでは腰が痛くなっても、湿布を貼れば2.3日でした治りすぐに忘れていました。しかしこのとき、湿布を貼っても、家族にマッサージしてもらったり押してもらっても一向によくなりません。仕事中には座りっぱなしにならないように歩いてみたりもしましたが、朝起き上がるのも辛くなり、これはもう自分ではどうしようもないと判断して治療院へ行くことにしました。

どうやってその治療院を知りましたか?

インターネットで「富士市 整体」「富士市 マッサージ 腰痛」などと検索しました。しかし、整体やマッサージに行ったことがなく、どこに行けばいいのかさっぱりわからない状況でした。会社の先輩に、腰痛が治らなくて困っていること、治療院に行きたいがどこに行けばいいのかわからないことを相談しました。すると、先輩がたまに通っているカイロプラクティックの治療院を紹介してくれたことにより、その治療院を知りました。

最終的には何が決め手となってその治療院を選んだのですか?

先輩が通っているところなら安心だと思ったことが決め手でした。知らないところに行くのは少し怖かったからです。また、そこなら先輩も近々行きたいか一緒に行こうと誘ってくれたので、行きやすかったです。

初回に支払った金額と通算通院回数を教えてください。

初回は6000円、2回目以降は5000円で、3回通いました。

その治療院にどんな不満を感じましたか?

先輩の話だと、腰が痛かったとき1回で治ったと聞いていたので私も同じ効果を期待していました。保険もきかず治療費も安いものではないので、なるべく1回で治したいと思っていました。治療では骨盤の歪みを指摘され、矯正してもらいました。帰り際次の予約を取るような流れにぬり、先輩も一緒だったため断れず予約を入れました。その日はまだ腰は痛いままで、次の日も痛くてがっかりしてしまいました。結局3回通い、骨盤の歪みは気になったのですが、金銭的なこともあり終わりにしました。今考えれば、2日目の痛みは揉み返しだったと思うのですが、そのときはがっかり感しかありませんでした。