【愛知県小牧市】整体院の口コミ

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

あなたが行ったのはどこの地域のどんな業種の治療院(整体院・鍼灸院・接骨院・カイロプラクティック)ですか?

愛知県小牧市小牧原。名鉄小牧線小牧原駅近くです。駅から徒歩20分です。

どんな症状にお困りでしたか?

なかなか詳しくは言えませんが、文書を作成する仕事を一日中やっていて肩と腰の痛みや小さいころから風邪を引きやすく悩んでいました。

どうやってその治療院を知りましたか?

友人です。その友人はひざの痛みで悩んでいて、ある程度の症状は治るよ。とそこの整体院を教えていただきました。

最終的には何が決め手となってその治療院を選んだのですか?

その知人も1回か2回で頭痛が治ったんだと聞きました。その整体院のホームページを見て、脊髄や背骨の矯正でなおす、体の内側から治すという良いイメージが頭に沸きました。また気功もやると書いてあったので以前からストレスがたまりやすく、頭痛持ちで治る期待を持ちました。また患者さんと治療の様子や体験談を見て、万病に治りそうだ、ときめました。

初回に支払った金額と通算通院回数を教えてください。

一回5000円です。治療と治療の間が2年ほどあくと開くと、初回治療になったしまい15,000円払うことになります。

その治療院にどんな不満を感じましたか?

一回40分やってもらうと、首や腰の痛みが取れるんですけど脊髄や首の神経から直すということで、首を引っ張ってずれを直すという治療でした。しかしそれが痛く、たまりませんでした。免疫を高めることで風邪なども一発でよくなりますが、飛び上がるほど痛く耐えるに耐えられません。毎回といっていいほどの先生の自慢話ばかり聞かされるので飽きてしまいました。