【福岡市天神】鍼灸院の口コミ

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

あなたが行ったのはどこの地域のどんな業種の治療院(整体院・鍼灸院・接骨院・カイロプラクティック)ですか?

福岡市の天神にある、スポーツマッサージと整体、鍼灸の治療院です。

どんな症状にお困りでしたか?

私は営業マンで、取引先を回るのは営業車を使っています。担当エリアがとても広いので、一日に車で走るときは300㌔を超える場合もあります。もともと、腰痛持ちだったのですが、車で走る距離が長いため、よけい腰痛が酷くなりました。腰痛の痛みを和らげるには鍼灸が良いと聞きましたので、最寄りの鍼灸院をインターネットで探しました。

どうやってその治療院を知りましたか?

インターネットで、「福岡市」「鍼灸院」と検索をして探しました。

最終的には何が決め手となってその治療院を選んだのですか?

ホームページでは、開業12周年と記載されており、経験豊かな方が施術してくれるだろうと思い、この鍼灸院を選びました。その他、地元テレビでもたくさん、取材を受けていること、プロスポーツ選手が多く治療を受けていることなどもこの鍼灸院を選んだポイントです。

初回に支払った金額と通算通院回数を教えてください。

60分コースで税込4,968円です。4回ほど通いました。

その治療院にどんな不満を感じましたか?

実際に通ってみると、メインは鍼灸院ではなく、スポーツマッサージのようでした。私は鍼灸を受けたくて通っていたのですが、鍼灸のスタッフは実はそれほど人員がおらず、予約も取りづらい状況でした。また、しきりに、鍼灸ではなくスポーツマッサージ、整体への切り替えを勧められました。以前、他の整体院で整体を受け腰痛が酷くなった経験があるため、私は整体を断り続けましたが、それでも整体を勧められ不満に感じました。