【宇治市】整体院の口コミ

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

あなたが行ったのはどこの地域のどんな業種の治療院(整体院・鍼灸院・接骨院・カイロプラクティック)ですか?

京都の宇治市にある 無痛整体院です。

どんな症状にお困りでしたか?

数年前に仕事中に転倒して 左足首のアキレスけんを痛めてしまい アキレスけんは治ったのですが その後 左足だけに ひきつれた様な痛みと重だるい腰の痛みが続いていたため 何とか 元に戻らないかなと思い 来院しました。

どうやってその治療院を知りましたか?

町のタウンページの様な情報誌で見つけました。それから インターネットで口コミなどをみたりしました。

最終的には何が決め手となってその治療院を選んだのですか?

ふつうの整体ではなく、無痛であると強調されていたためです。以前 自分の母親が整骨院に行き ポキポキされてから 状態が悪くなったのを見ていたので、無痛であれば 治らないにしても 悪くなることはないだろうと思い来院しました。

初回に支払った金額と通算通院回数を教えてください。

初回は8000円くらいだったと思います。そのあとは6000円位になり 続けて5回位通ったら ずいぶんマシになったので それからは、半年に1回位を 2年ほど通っていたように思います。

その治療院にどんな不満を感じましたか?

確かに 体は楽になったから良かったのですが、先生の治してやってる感がすごくてだんだんと嫌になってきました。初めは どうにか治してほしいから すがる気分で行きますが、他にもそういった無痛をうたうところがたくさんできてきて 行ってみると 同じような治療をしていただいて効果も同じなのにもっと値段も安くて 患者さんに寄り添うような姿勢をかんじるのに こちらの先生は うんちくと 仕方ないし治してあげるわ。という感じが会話からすごく感じ取れたので行かなくなりました。