【中野区中野】鍼灸院の口コミ

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

あなたが行ったのはどこの地域のどんな業種の治療院(整体院・鍼灸院・接骨院・カイロプラクティック)ですか?

東京都中野区のJR中野駅近くの鍼灸院です。

どんな症状にお困りでしたか?

左腰の腰痛もちですが、その日は床にある物を拾おうとした時に右腰にピキっと激痛が走り、動けなくなりました。腰を伸ばせたり歩く事はできたのでギックリ腰ではなさそうだったのですが、立ったり座ったりの動作で激痛が走り、床や椅子に座れなくなりました。痛み止めの塗り薬や湿布を貼り、痛みが若干落ち着くまで二日かかりました。

どうやってその治療院を知りましたか?

少し動けるようになったので仕事に行き、友人から鍼を進められたので鍼灸院をネットで探しました。仕事帰りに寄れる立地で安い金額で探しました。

最終的には何が決め手となってその治療院を選んだのですか?

とにかく鍼を試してみたかった事と、初回全コース半額の値段ひかれ、インターネットでの口コミ評価もよかった為、初めて試してみるにはちょうどいいと思いました。

初回に支払った金額と通算通院回数を教えてください。

初回料金は60分3,000円。結局通院はせず一回限りで終了。

その治療院にどんな不満を感じましたか?

スタッフ全員年齢が若く、鍼灸院のイメージと相当かけ離れた方が担当でした。スタッフ全員、国家資格を取得してるそうなのですが、経験値が若干心配になりました。

とにかく鍼を打ったら腰痛が消えるのか、どうなるのか試してみたかった。

結果、鍼を打っても痛みは消えず、何かが劇的に変化する事も改善される事もありませんでした。担当の方はとても親身になってくださり、技術が無かった訳ではないと思いますが、本当に全く何一つ変わらず終了してしまいました。